
  • --/--/--(--) --:--:--


すき焼き♪

  • 2010/08/19(木) 23:23:27

いいお肉を頂いたので、今日はすき焼きにしました。
P1000083.jpg

このお肉本当はしゃぶしゃぶ用らしいけど・・・・・・。
まっ、いいか


しゃぶしゃぶよりすき焼きの気分だったしぃ~

お肉も大きくて美味しかった

ごちそうさまでした

カチョカバロ~♪

  • 2010/04/07(水) 23:03:04

前に行った北海道物産展で買ったカチョカバロを食べてみました
画像 504

最初はフライパンで焼いて食べたんですが、味がしっかりしていて美味しい~
噛むほどにうまみが・・・・・。

残ったチーズでまずはピザを焼いてみました
久しぶりにピザ焼いたなぁ~

トマトベースでカチョカバロをのっけて・・・・。
画像 506

チーズが程よく溶けて美味しかったぁ。

ピザ生地が余ったのでもう一枚。
今度はじゃがたら味。
ここで使った明太子も北海道物産展で買ったもの。粒が大きくて美味しいの。
画像 505

最後に残ったカチョカバロをハンバーグにのせて・・・・。
画像 507
もうトロトロで最高~でした。

またカチョカバロ食べたいわぁ

RSP(10)

  • 2010/03/09(火) 23:58:43

今日はRSPで頂いた島原洋麺さんの手延べパスタとピエトロさんのパスタソース(ごましょうガーリック)でお料理です。
画像 456
画像 451
パスタの具は冷蔵庫の残りを寄せ集め・・・・・
ナス・しめじ・みずな・豚肉を入れてみました。
画像 475
具沢山でガーリックの香りが良く、手延べパスタも、もちもちで美味しかったです。
手延べパスタの食感は新食感で病みつきになりそう。

RSP(8)モランボン

  • 2010/03/04(木) 23:38:55

今日はモランボンさんでいただいたチャプチェを作りました。
ここの商品は何度か買ったことがあるけど、チャプチェはお初
画像 447
画像 476



今日はチャプチェがメインだからナスを入れてボリュームUP
画像 477

今日のメニュー
・チャプチェ
・長いものお焼き
・トマトサラダ
・スープ
・ごはん


このチャプチェ、凄く簡単に出来て、なおかつ美味しい。
これはリピ決定~

RSP(7)はまおとめ

  • 2010/03/03(水) 22:13:06

今日はお雛様。と言う事で今日の晩御飯はお寿司パーティーです。

まずRSPでいただいた“はまおとめ”さんの酢付き手巻きのりを使って・・・・・。
画像 457
それにしても、酢付きの海苔って凄いアイデアですよねぇ~。
これは普通の御飯を置いて巻くだけでお寿司に変~身
お手軽だわぁ。

画像 475
画像 476
↑こんなかんじです。


あとはちらし寿司も作りましたよ~。
画像 477

今日のメニューは
・マグロの簡単手巻き寿司
・ちらし寿司
・いなり寿司
・マカロニサラダ
・はまぐりのお吸い物

そしてデザートに半熟カステラを作ってみました。
画像 479
画像 480
半熟のつもりが中まで火が通ってしまった
でもフワフワで美味しかったデス。


