スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオ・キタロー村

  • 2010/04/29(木) 23:23:33

岡崎市の山の中にかなり怪しげなB級スポットがあります。

その名も『ネオ・キタロー村』

今日はそこへ行ってきました。



行く途中に沢山のこいのぼりをみつけて思わず

P1000001.jpg



寄り道をしながらもようやく『ネオ・キタロー村』に到着しました。

P1000002.jpg

が・・・・・・・。

ひと気が全くない・・・・・

どうやらお休みのようです



それにしてもかなり怪しい雰囲気です

P1000003.jpg

諦めて色々写真を撮っていると・・・一台の車が


そこに現れたのは・・・・・村長さん

P1000008.jpg

聞くところによると、普段は日曜日しかやっていないんだとか。

今日はたまたまお休みで畑に行く途中、私たちを見つけて追いかけてきてくれたようで、作業着のまま。

いつもは帽子をかぶって服装も全然違うんだって。



それで、他の日は大工の仕事をしているんだって

70歳にして現役の大工さんなんて凄~い



そんな挨拶があり、色々と嬉しそうに紹介してくれましたわ。
まずはキタロー村の地図
P1000006.jpg
手作り感満載。

↓コレは出演したりしたときの記録だそうです。
P1000004.jpg
結構色々出てるんだね~

そして、ツリーハウス
P1000007.jpg
何でも、もともとこの『キタロー村』が出来たきっかけは、この一辺に不法投棄が多くあり、それを見かねた村長さんが木の上にツリーハウスを作ってそこで監視しようと作り始めたのが発端なんだとか。
それでツリーハウスを作ったら、近所の子に『ゲゲゲのきたろうみたい』と言われ『キタロー村』という名前にしたんだって。
ただ、このツリーハウスで監視は全然してないらしい・・・・・・。


そしてこの村の新しい名物はこの時計台。
P1000005.jpg
北海道の時計台をまねて作ったようで、結構ちゃんとしてるの。
これにも良い話があるんだけど、長くなるのでやめます。

興味があれば一度行くと面白いと思います。
なんといってもすべて手作りだからぇ~。
村長がいれば村を案内してくれるし、手相も見てくれます。(意外と当たる)
時間があれば、お茶を出してくれて、今までの出演したTVのVTRを見せてくれますよ。


最後に、来た記念と言って、手作りの置き物をくれました。
P1000010.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。