
  • --/--/--(--) --:--:--


肥料が届きましたよ~★

  • 2008/04/21(月) 01:27:43

住友科学園芸さんより、肥料のサンプルが届きました

moco 042


ばらまく粒状の肥料で、20グラム入っていました。
観葉植物か、育て中のワイルドストロベリーに使ってみたいと思います。

ワイルドストロベリーは、もう種をまいて、半年近く経つんですけど・・・。
花が咲く気配なしです
葉っぱは元気に増え続けてるんですけどねぇ~。
ワイルドストロベリーって、幸運と幸せを運んでくれるって言われているんですね
これからも大切に育てていきたいですね。

今日は、公園にモコの散歩へ行くと、丁度牡丹園というのがやっていました。
牡丹と言っても、色んな種類があるんですね~
まだ、あまり花は咲いていませんでしたが、咲いているものはとても綺麗でしたよ

moco 041_convert_20080421190733


BL

ブログランキング・にほんブログ村へ

日記・ブログ ランキング




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 肥料いいですね。私も家でいちごを育てていますが、どう手入れをしていいか分からず、実がいっぱいついています。つけすぎると大きくは育たないですよね。
 ワイルドストロベリーは会社の先輩が育てていますが、やっぱり時期によりなかなか花がつかないみたいですよ。ですが先輩のはやっと花を咲かせました。気長に育ててください。
 きっと花が咲いて幸せがきますよv-22

  • 投稿者: みなと
  • 2008/04/21(月) 19:54:33
  • [編集]

みなとさんへ。

会社の先輩は、幸せが来ましたか?v-252
私のも花が咲くといいな~v-238

みなとさん家のイチゴは、食べるイチゴですか?v-380
手入れは、少し弱ったものとかを、所々摘み取ってあげると、
大きくなるんだと思います。
でも、実がなると嬉しいですよねv-291

  • 投稿者: もこひめ
  • 2008/04/21(月) 23:57:36
  • [編集]

 もこひめさんへ

 先輩の幸せですが、恋人が出来たとか、結婚が決まった等の幸せは聞きませんが、毎日楽しく過ごしています。
 花が咲くと幸せがくるんでしたか?
 先輩は実を食べて幸せになるって言っておりました。
 
 

  • 投稿者: みなと
  • 2008/04/25(金) 20:50:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

