
  • --/--/--(--) --:--:--


手作りパ・ス・タ!!

  • 2009/03/18(水) 00:37:14

今日は手作りパスタに挑戦ですっ

今回もこのマシンに頑張ってもらいましょ~
画像 173

パスタには、強力粉とデュラムセモリナ粉を使います
画像 172

パスタもまた、材料を入れスイッチをオン・・・・
待つ事・・・・・・15分

生地が練りあがったので、今度はラップに包んで冷蔵庫でひと休み
画像 176

一時間後、生地を伸ばして伸ばして・・・・・・。
麺の太さに切って行きます
画像 178

最後にたっぷりのお湯で数分茹でて出来あがり~

うんっ簡単

今日のパスタはタラコのクリームソースです
人参とイカを具に入れました。
画像 179
今日のパスタも大・成・功~

もう少し麺が細く切れるといいなぁ。
パスタマシンが欲しくなる、今日この頃

それにしても、料理は楽しいですなぁ~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パスタマシンは便利ですよ

パスタマシン愛用者です。延ばす・切るが簡単にできるので、便利ですよ。手で延ばすのは力がいりますし、切るのは技術がいりますよね。

  • 投稿者: cin_cin
  • 2009/03/18(水) 15:06:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

