スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


らでぃっしゅぼーや食べてみました!

  • 2008/04/03(木) 23:19:25

昨日届いた食材は、ほうれん草・イチゴ・マーガリンでした

マーガリンは追い追い使うとして、イチゴは食後のデザートにし、ほうれん草は
お浸しにしました

ほうれん草は・・・。すぐに茹で上がり、根元の方までいい感じ 
           味は普通~に美味しかったです。
           届けてくれたお姉さんが『すごく美味しいから!』と言っていたので、
           期待が大きくなり過ぎてちょっと残念。

イチゴは・・・。  酸味は無く甘いイチゴでした甘かったんですが、
          何か味に物足りなさを感じました。

moco 003


私自信の結果として・・・

スーパーでも一部有機野菜を取り扱ってますしね
ただ、今後必要性が高まる可能性はありますね

それから、以前書いたブロッコリースプラウトがついに収穫となりました
上の写真のトマトサラダに使用しています。
ブロッコリースプラウトは、ミネラルやビタミンが豊富に含まれていて、
なんと、癌を抑制する酵素が多く含まれているんですって
こちらはどんどん摂取していきたい一品です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 素敵な食卓ですねv-10。私は一人暮らしのせいか、手抜きばかりで品数が少ないですv-13
 パスタとかだと一品のみになったり。
 そのせいで栄養が偏って・・・
 休みなので今日はちゃんとつくろうかな。

  • 投稿者: みなと
  • 2008/04/05(土) 10:25:22
  • [編集]

v-411みなとさんv-22

お褒めのお言葉ありがとうございますっv-238
確かに一人だと作る気がしないですよ~。
他に食べてくれる人がいると、作る気にもなるし、メニューにも気を使ったり出来るんだと思います。
食べてくれて、尚、喜んでくれたりなんかすると、嬉しくて色々作りたくなっちゃうんですよねぇ。(私が単純だからかもi-198)

料理は好きな方なので、作るのは楽しいですけどね

  • 投稿者: もこひめ
  • 2008/04/05(土) 21:29:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

