
  • --/--/--(--) --:--:--


おでかけ

  • 2010/05/31(月) 23:41:31

今日は茶臼山高原へ行ってきました
冬はスキー場なんだけど、この時期は芝桜がみどころで今日もたくさんの人で賑わっていました。

リフトに乗って山頂へ。
今日は犬も連れて行ったけど、犬も一緒にリフトに乗れましたよ

山頂では・・・・・・・。
P1000032.jpg
P1000031.jpg
なかなか綺麗じゃないの~
微妙に終わっている花もあったけど、色鮮やかですぅ~
ただ、ちょっと曇っていて寒かったけどね。


帰りに駐車場の近くに牛さんが沢山

P1000033.jpg

ここはまた行きたい所ですね

あっ、帰り途中で五平餅を買って食べました。
久しぶりの五平餅、美味しかった


アボガド♪

  • 2010/05/28(金) 23:27:28

随分前から育てていたアボガドの鉢換えをしました。
根っこを切らない様に慎重に・・・・・・
なんとか無事に交換できた感じです
P1000030.jpg
あとは根付くかどうか

そろそろもう一本植えようかしら

株主優待券

  • 2010/05/22(土) 23:44:04

今日は株主優待が2件。
まずはスギ薬局
P1000013.jpg
優待カードと商品券3000円分。
いつもの内容です。
今回の優待カードは青色。毎回違うのね
前は赤色で、その前は黄色・・・・・。
次は何色になるのかしらねぇ~

そしてもうひとつ。
ミニストップの優待。
P1000028.jpg
ソフトクリーム無料券が数枚。

基本的にあまりこういうのは買わないから、逆に優待なんかでもらえると嬉しいかな。

お届けもの

  • 2010/05/19(水) 22:27:20

サンライズのペット用おやつが届きました。
何かどこかのアンケートを答えて、当選したみたい。
どこか忘れちゃったけど嬉しいな
P1000015.jpg
それにしても、『ほねっこ』のバナナ味があるなんて知らなかったなぁ~。


ちょうどトリミングに行ったばかりの2匹。
P1000029.jpg
もらったおやつをゴソゴソしていたら真っ先に飛んできたわよ。
『おやつ』という言葉に反応が早いったらありゃしないわ。

お届けもの

  • 2010/05/14(金) 22:35:52

アイリスペットどっとコムより、犬のペットシーツモニターに当選しました。
3枚入り×3袋入りです。
P1000017.jpg

家は犬が2匹いるからいつも安~いシーツを使っているけど、おしっこするとすぐ広がっちゃうし、においもすぐ広がるけど、値段がそれなりのものは品質も良いもんね。
早速使わせてもらいます。

そしてもうひとつ。
クリアクリーンチェンジの試供品です。
P1000016.jpg
この歯磨き粉は使ったことがあるわ~。
試供品は旅行なんかにすごく役に立つから嬉しいです。

今度旅行に行くときもって行こ~。
って事はまた旅行に行かなきゃ・・・・

お届けもの

  • 2010/05/11(火) 23:27:39

バズライフより、リードクッキングペーパーが届きました
P1000018.jpg
これはでおなじみの『ぬらくるチン♪』の商品です。
この『ぬらくるチン♪』の体験をしたかったので嬉しいんだけど・・・・・・。

残念ながらティファールの蒸し器を買っちゃったじゃな~い
しかも昨日一歩遅かったなぁ~。

でも使えるからいいかぁ~。

折角だから『ぬらくるチン♪』もとりあえずやってみるかぁ~。

旅行

  • 2010/05/11(火) 15:45:35

久しぶりに泊まりで出かけてきました~
といっても、近場で静岡県の焼津と御殿場。
今回は犬も一緒なので車中泊です。

今回の目的は焼津で新鮮な桜海老としらすを食べることなんだけど・・・・・


残念ながら生桜海老は由比までいかないとないらしく、残念
でも新鮮な魚をたくさん堪能してきました。

まずは今回の目的の生しらす
P1000025.jpg
サーモンのどんぶり
P1000027.jpg
特製マグロ丼
P1000026.jpg

このほかに干物系をお土産に買いました。

あとは、おすし屋さんにも行ってお寿司三昧
いやぁ~お腹も満腹・満足デス

お腹が満たされた所で温泉へ・・・
今回2件温泉施設に行ったんですが、その内1件はかなり良かったわぁ~
なんと目の前に富士山がドーンとみえるんです
絶景、絶景・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本来ならば・・・・・・・・・・・・・

温泉に着いた時はこんなにきれいに見えたのに・・・
P1000022.jpg
お風呂に入った途端雲に隠れてしまいました
富士山よ、なんて気まぐれなんだろう。
結局温泉に入っている間は一回も姿を見せてくれませんでした


最後に御殿場のアウトレットに行って買い物をして帰りました。
今回の収穫は

ドレッシングとソースとりんごのジュース。
ちょっと高級そうな感じです
P1000024.jpg

ティファールでフライパンのセット。
ちょうど買い替えがしたかったので・・・
P1000019.jpg
同じくティファールの蒸し器
これは衝動買いかしら・・・でも以前から欲しかった一品。
P1000020.jpg
そのほか洋服多数・・・・。

あっ、買い物の帰りにまた富士山が顔を出してくれました
P1000021.jpg
日暮れの富士山。
これもなかなかのものでした。

富士山のパワーをもらった・・・・・・ような。

2日間満喫しました


